らいおん組(5歳児)の子ども達が、西四日町デイサービスセンターの利用者さん達と交流しました。
いつもは、デイサービスのお部屋に遊びに行くのですが、今回は和太鼓演奏を披露しようと保育園の遊戯室にお招きしました。
らいおん組の子ども達は、「和太鼓を聞いてもらえる!」と嬉しそうに待っていました。
演奏が始まると、利用者さん達が手拍子をしたり、子ども達と同じように腕を動かしたりして応援してくださいました。子ども達もその応援を受けて、力強く演奏していました!
子ども達が演奏した後は、利用者さん達も和太鼓演奏タイム。子ども達に負けないくらいの力強い音にびっくりでした!
「こうやって叩くんだよ!」「おじいちゃん、おばあちゃんも上手だね」
運動会前におじいちゃんおばあちゃんの前で披露し、自信がついた子ども達。当日の演奏がますます楽しみになりました♪




